Column
コラム

たくちゃんの日常(ノーマスクエリア)

その他
著者:川辺拓史

有酸素マシンエリアにおけるマスク着用義務を緩和しました。

Withコロナの終わりが見えない今は、感染症予防と同時に、
マスクシンドロームによる健康二次被害を防いでいかなければなりません。

マスクをしたまま汗をかくと呼吸しずらく、運動パフォーマンスが落ちます。
ということは、エネルギー消費量が減って、体も変わりにくくなります。
個人的にもトレーニング中のマスクは不快だし、周りの人の素顔や表情が見えず悲しい邪魔モノです。


世の中の状況次第では今後もルールの見直し・改訂が入るかもしれませんが、
夏に向けたダイエットシーズンまっさかり、
思い切り燃焼してください。

Page Topへ