Column
コラム

たくちゃんの日常(MAG その2)

トレーニング
著者:川辺拓史

うちの女性陣も興味津々。

フロント制服姿でネイルまで綺麗にきめた大黒ちゃんが、「絶対、筋肉痛ー」と叫びながら、ワイドからナローグリップまでお試し。

何をどの順番で使ったら良いかは、使いやすいものを選ぶのではなくて、
バーの長さ・グリップの向きによって広背筋と僧帽筋の効く部位が変わるから、重点的に鍛えたい部位からスタートすると良いです。
例えば、大円筋を鍛えて広背筋の広がりを作りたければワイドグリップ。
僧帽筋や広背筋上部を攻めて横から見たときの厚みを出したければナローのオーバーグリップ(プロネート)となります。


それよりも関西弁の抜けない瑠海ちゃん、
大黒ちゃんに対抗して33㎏をぐいぐい引っ張ってたら、周りの男子が引きますよ?!

Page Topへ