Column
コラム

たくちゃんの日常(インターンシップ)

その他
著者:川辺拓史

就業体験で来ていた関優月ちゃんは今日が最終日でした。
美人で明るくて、とても気が利く子。
よくザムロッドに来てくれました。

「最後に記念撮影しよう」って声かけたら、
「スーツに着替えた方がいいですか?」っと返った来て
冬でもサンダル通勤している私の胸にグサッときました。

優月ちゃんの体験終了を惜しんでフロント前にみんな集まってくるし、この記念撮影中に前を通ったお客さんからも一緒に言葉を送ってもらえるような職場です。

最初の想像と帰るときの印象がどう変わったか本音のところは優月ちゃんの胸の内ですが、スタッフとしての1日を見てもらうだけでなく、お客さんの立場からもどう見えるかも体験してもらったつもりです。
中原くんのユニフォームデビューも優月ちゃんの一言で決めさせてもらいました。

”無事に終わってよかった” より ”ここに来てよかった”と感じてくれていたら嬉しいです。

Page Topへ