Column
コラム

たくちゃんの日常(毒見)

その他
著者:川辺拓史

「毒見」というのは自分でやるものではなく、人にさせるもの。

今日からユニフォーム姿のまなみちゃんは明日はシフトに入っていないから何かあっても大丈夫。
イカの炊き込みご飯を作ってきたので食べさせてみました。

私は10年くらい前までは自分で使った食器すら片づけないほど台所が嫌いでした。
それが、一緒にトレーニングをしていた人からよく手作りの弁当を食べさせてもらい、口にするものは材料の段階から分かるようにしておいた方が良いと教えられたのが料理をするようになった切っ掛け。

今では台所に立つ時間の方がトレーニングしているより長いくらい。 盛りすぎました。
でも、家にいるときは気が付くと台所に立っていることが多いです。
やることがないと包丁研いでます。

Page Topへ