Column
コラム

たくちゃんの日常(まなみの初サポート)

トレーニング
著者:川辺拓史

今日は感動した1日。
今朝コラムを更新したばかりなのに、書かずにいられません。

いつも何かにつけて笑って誤魔化し、甘えんぼうのまなみちゃんには、
他の誰よりも時間をかけて私の知ってる範囲のことは惜しまず伝えきました。

サポート独り立ちはもう少し先かな?って思いつつ気長にやっていたのですが、今夕 突然でしたが、サポートをあてるチャンスがやってきたので挑戦させてみました。 私は時間外。
でしたが、放って帰るわけにはいきません。
数m離れたところからずーーっと見守っていました。

龍太郎くんの時とは違って祈るような気持で見ていましたが、”全く”問題なし。
私が伝えたことをしっかり覚えていて、お客さんに正確にわかりやすく、笑い声まじりで伝えていました。
ポイントがいくつもあるフリーウエイト種目も説明だけでなく、補助のつきかたもバッチリ。
メニューを組む際の順番や有酸素マシンの効果的な使い方もまなみちゃんに聞いてくれればしっかりお答えします。

ほんとに、よく頑張ったな~と思って褒めてやりました。

ps.お客様にもコラム掲載ご了承いただいてます

Page Topへ