Column
コラム

たくちゃんの日常(BASE BREAD)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

コンビニやSNS広告でよく見かけるBASEブレッドですが、たまに「あれどう?」と聞かれることがあります。

私のお気に入りはレーズンパンとシナモンクッキー。
カレーパンはラインナップの中ではカロリー低めで、家族用。

サブスクなので、何もしないでいると毎月1回、前回と同じ商品が自動的に発送されてきますが、配送頻度を増やしたり、都度 注文内容を変えることができます。賞味期限は1ヶ月あります。

値段は、毎回送料500円かかりますが、商品単価はコンビニより2割ほど安く、かつ前回注文額の1割がポイント値引きされるため、ある程度まとめると割安になります。

ただし、宣伝されているようなダイエット目的や完全栄養食としては見ていません。
糖質も脂質もそれなりなら、全粒粉であってもグルテンは含んでいます。
ダイエット中もしくはボデイメイク目的の人が主食にするなら玄米やオートミール、芋やカボチャなどが良いです。

BASEブレッドは食事の合間、間食として甘いものが欲しくなった時には十分ありな選択肢です。
コンビニで買えて、軽いから持ち運びにも便利、ビタミン・ミネラルも入って罪悪感が低め?!

BASEブレッドの主要栄養価は次の通り。
エネルギー:220~280Kcal
P(たんぱく質):13g
F(脂質):7~9g
C(炭水化物):22~23g ..食物繊維を除いた糖質量

全粒粉を使った自家製ベーグルの場合は、
エネルギー:180Kcal
P(たんぱく質):7g
F(脂質):1g
C(炭水化物):30~32g ..食物繊維を除いた糖質量

ベーグルやフランスパンは油を使わないのでより低脂質なものが作れます。
プロテインパウンダーを混ぜて作ればそれ以上の物ができますが、普通に作る以上には美味しくならないので、プロテインはそのまま飲んだ方が良いです。

Page Topへ