Column
コラム

たくちゃんの日常(日曜休み)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

正月以来の日曜休み。

平日と違って、家の周りは朝ガラガラ。
海岸に近づくとシーズン真っ最中、交通量も増えて駐車場も普段見る光景と違い車がギッシリ。

そして平日ならスムーズに入れるお気に入り食堂も、日曜の今日は開店直後に入って1時間待ち‼
平塚の生コン前というサーフスポットそばにある『平塚漁港の食堂』です。
最初はビーチに荷物を置いたまま食べに行けるところをスマホで探して見つけたのですが、わざわざそこ目当てで来るお客さんが多い有名店でした。

ここの定番は「漁師めし膳」ですが、毎回迷うのが日替わり膳。
日替わりメニューはどこにでもありますが、「本日限りのオススメ膳」って言われると特別感が増しませんか?
私だけかな??

今日は休みのあった妻を連れていったので、定番は妻に頼ませて、私は限定膳にしました。


デザートはビーチパークにあるSUCCAのハンバーガー。
ここも海の家?とか思ってバカにしていると期待を裏切られる上手さです。

Page Topへ