Column
コラム

たくちゃんの日常(味ん味ん 厚木店)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

うちからだと徒歩5分もかからない近さですが、オープンから2カ月経ってようやく行ってきました。
17時のオープン時間にいったのでスムーズに入店できましたが、平日でも18時過ぎると席の大半が埋まる混雑ぶり。
おもての国道412もすごい渋滞。

牛みすじと牛はらみがお勧めな感じでしたが、筋トレ後なら高たんぱく低脂質なイカもありました。

ダイエット中なら焼肉はタレより塩、
ご飯の代わりにキャベツ、
ビールの代わりにウーロン茶です。


私は今、トレーニングパートナーの練習付き合いで毎日20~45km走っていますが、昔は走るのは苦手で大嫌いでした。
長時間走るには体のバランスが大切で、心肺機能と筋持久力、手足と体幹のバランス、これが悪いと楽に長く走れません。
逆にいえば走ってればその辺のバランスが自然と整ってきます。
「走る」というのは人の基本動作の一つです。

今は走るのが好きか嫌いか?と聞かれたら好きと答えます。
10~20㎞ならスピンバイク1時間漕ぐより楽に感じます。
あ、でも私のトレーニングパートナーは2周り若くて毎年海外のマラソン大会に出ている人なので、一緒に走ってるときはしんどいですww

Page Topへ