Column
コラム

たくちゃんの日常(グランピング)

その他
著者:川辺拓史

娘たちが小さい頃はキャンピング用品が常に車に積みっぱなしで、毎週のようにBBQをしていた時期があります。
そんな機会を失って暫くたつ間に「グランピング」という新しい言葉が生まれていました。

てっきり和製英語と思っていましたが、ネット検索すると”glamorous”と”camping”を合わせ、新しい要素を取り入れた魅力的なキャンプとしてイギリスから始まったようです。

今回の旅行も娘たちが企画してくれ、私は連れていってもらった側ですが、茨城の土浦にあるグランピングヒルズに行ってきました。

サウナ付きのロッジに泊まって、常陸牛はじめ茨城の特産品で揃えられたBBQを楽しませてもらいました。
他にもピザ作りや妻と娘はヨガ教室も体験してきました。

手ぶらでいけて、ベッドもエアコンもあるから熱い寒いもなし、テレビだけはありませんでしたが無くて良かったもの。
受付棟&バーカウンターから宿泊したロッジまでは徒歩7〜8分離れていましたが、運転手付き送迎カートもありました。
ついでにお酒は飲み放題。

これならどの世代でも安心して楽しめそうです。

Page Topへ