Column
コラム

たくちゃんの日常(増量期の愛用サプリ)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

外食で迷った時は回転寿司。体づくりにもダイエットにも適したものが安くて早くて色々食べられます。
本当はパンケーキが食べられる店に行きたかったのですが、日曜の夕飯時は混んでると思って諦めました。
待たずに入れたまでは良かったけど、悲しいことに昨夜は完熟バナナパルフェは品切れでした。

今は体重(筋量)を増やすための食事と運動をしていて、この期間だけ使っているサプリがあります。

プロテインとEAA(アミノ酸)、ZMA(亜鉛)は常用品。
ベータアラニン、シトルリン(+アルギニン)、トリビュラス(ハマビシ)の3つが私の増量用サプリ。
今年の2月まで66~66.5㎏だったものを、あと3週間くらいで71㎏まで上げる予定。
今は69㎏台。

ベータアラニンとシトルリンはプレワークアウトサプリで、トレーニング30分前に飲んで筋トレ効果を上げます。
トリビュラスは男性ホルモンを活性化するハーブで、朝晩とトレーニング直後に飲んでいます。

他にも代謝を高めるため毎日持ち歩いているコーヒーにはシナモンとハチミツを加えています。
脂肪を燃やすには代謝を上げた方が有利ですが、筋肉をつける時も新陳代謝やホルモン分泌量を上げて運動効果を高めた方が近道なので代謝を高く維持するようにします。

Page Topへ