Column
コラム

たくちゃんの日常(貴宏の背中トレ)

トレーニング
著者:川辺拓史

お客さんにもスタッフにもいつも穏やかで笑顔のベテランスタッフ、荒井さんです。

会員の方はご存知だと思いますが、陸上のスペシャリスト。
ザムロッド以外でも陸上の団体指導、個人指導で活躍しています。

その荒井さんも商売道具でもある自身の体作りに余念がありません。
就業前後に必ずトレーニングしていますが、日曜日になると朝トレでよく一緒になります。

今日はこっそり荒井さんお気に入りのMAGショート(アンダー)グリップを使ったケーブルローイングを覗いてみました。
私はVバーを使いますが、アンダーグリップの方が引き切ったときに胸を張りやすく広背筋外側に効きそうです。
因みに、私がよく使っているVバーは荒井さんからの寄贈品。 広背筋下部向き。

荒井さんも引き出し一杯あって色々なトレーニングメニューを提案してくれますので、
どんどんお声掛けやご指名ください。

■荒井さんホームページ
https://www.takahiroarai.training/
(添付QR画像がリンク先になっています)

Page Topへ