Column
コラム

たくちゃんの日常(ぶんぶんチョッパー)

食事・サプリ
著者:川辺拓史

普段、みじん切りには包丁を使っていますが、名前につられてみじん切りチョッパーを買ってみました。 キャッチーな商品名って大事ですね。


今回は玉ねぎだけ新入りのチョッパーにお任せ、その他はいつも通りの手作業。

包丁は手がかかる代わりに、形が揃い、繊維を壊しすぎないので食材から水分が抜けにくいメリットがありますね。

チョッパーは、楽しい! じゃなかった、圧倒的に早いです。。


生姜4玉、白菜2/3、長ネギ3本、椎茸6本、これを包丁でみじん切りにするのに
準備時間含め約30分かかりました。
首や肩の疲労も結構あり。

玉ねぎ2個をチョッパーするのにかかった時間はわずか3分。
疲れる前に終わります。

量が多ければ多いほど、時短調理や体力温存にチョッパーもありですね。
今ごろ?って指さされそうですが、今ごろになってやっと使ってみました。

Page Topへ