Column
コラム

たくちゃんの日常(54歳初日)

トレーニング
著者:川辺拓史

今日は休暇でしたが、誕生日に一人で過ごすのも味気ないのでザムロッドに行って皆から祝ってもらいました。

スタッフの中ではお父さん世代ですが、杖とか湿布薬をプレゼントされないように、スイーツが食べられなくなっても困るので、健康でしっかり動ける体を維持していきたいです。


アンチエイジングには有酸素運動で心肺を鍛えたりエネルギー消費を図るだけでなく、筋トレが不可欠で最短の道だと思っています。代謝や体温をあげ、姿勢や体型を作るのは筋肉。筋肉を使うとホルモンの分泌が促されます。

20代より30代、30代より40代、40代より50代‥
年齢があがるほど体の反応は鈍るので、一生懸命トレーニングに励みたいものです。

Page Topへ