Column
コラム

たくちゃんの日常(新スタッフ「りんちゃん」)

その他
著者:川辺拓史

今日からフロントに新しい顔が加わりました。
19歳 大学生の「凜(りん)ちゃん」です。

一足先に先週からスタッフボードには顔写真を並べておきましたが、
女性は着るものや髪形によって雰囲気がガラリと変わるので
フロント制服姿で髪の毛を束ねていたら別人に見えてしまいます。

今日は私が教育係のつもりでしたが、中抜けして戻ると若い男性スタッフに囲まれていて私は追い返されました。
ここの仕事はマニュアル通りだけでは通用しないので、記憶力を試すような詰め込み方はしません。
フロントで大事なのはお客さんとのコミュニケーションなので、記憶力よりも気転と話題!
それと笑顔!!
仕事も楽しんでもらうのが一番。

凜ちゃんには来月からジム・プールの監視業務も兼任してもらいます。
いずれお客さんのトレーニングサポートまで出来るようになってもらおうと考えています。

お時間ある時はどんどん話しかけてみてください。

Page Topへ