目的別フィットネスプラン

カラダの歪みを整えて、肩こり・腰痛・膝痛改善!




成功の為のポイント


毎日少しづつの積み重ねが重要!

肩こり、腰痛、膝痛の原因は運動不足、悪い姿勢、疲労などが挙げられます。また肩こりは目の使いすぎ、腰痛は肥満も原因となっております。

ザムロッドでは運動不足解消、姿勢改善、肩こり、腰痛に効く体操やストレッチプログラムをご用意しております。更にお風呂でゆっくりリラックスすると改善されます!



効果を約束!2つのオススメプログラム


【短期で結果を求めたい方へ】

※1週間のうち下記プログラムから3~4つに参加していただくことで、短期にカラダの歪みを整え、すっきり、楽になる状態を目指します。

火曜日: ボディリメイク
水曜日: 骨盤&歩行エクササイズ
木曜日: 骨盤ストレッチ
金曜日: ボディメンテナンス
土曜日: ファンクショナル・ローラー・ピラティス

レッスンの紹介
ボディリメイク(ピラティス)

ボディリメイク(ピラティス)

表面の筋肉より内側にある「深層筋」を意識したトレーニング法。

インナーマッスルを意識した身体の使い方を学び、トレーニングすることで身体の歪みを改善し、本来の姿勢を取り戻していきましょう。

ボディメンテナンス

ボディメンテナンス

フランクリンメソッドを使ったレッスンです。

フランクリンメソッドとは、身体の仕組みを知って機能を向上させる為には何が必要かを理解し、実践で身につけながら現状の改善を図る真のボディリメイク法です。

【週1ペースで効果を出すプラン】

※下記プログラムは連続で参加できます。連続して受けていただくことによって週1回の参加でもカラダの改善に繋げます。

それぞれのプログラムは激しい運動ではないので、連続参加でも大丈夫です。

火曜日: ボディリメイク / 健康リズム体操
水曜日: 歩行エクササイズ / 健美ヨガ
木曜日: 骨盤ストレッチ / タイ式ヨガ
金曜日: ボディメンテナンス / スローストレッチ
土曜日: ファンクショナル・ローラー・ピラティス / 健美ヨガ

レッスンの紹介
健美ヨガ

健美ヨガ

呼吸に合わせてゆっくりとヨガ特有のポーズを行っていくことで、血流の循環が良くなり、肩こりなどの日常生活の中で生まれた身体の歪みを調整。内面の美と心身の健康を手に入れましょう。

スローストレッチ

スローストレッチ

前半に身体の動かし方をコントロールするコツを覚えていきます。

後半は音楽に合わせてゆっくりとストレッチ体操を行うクラス。

柔軟性を高めて健康を増進しましょう。



プログラムタイムテーブル


最新のザムロッドのレッスンプログラムの時間割をPDFファイルにてご確認いただけます。
※ 変更等が生じた場合は『LATEST NEWS』にておご案内いたします。


プログラムタイムテーブル